本ページはプロモーションが含まれています

サクサクしょうゆアーモンドの購入先を発見!どのスーパーで販売されているか、お手軽レシピも紹介します

はじめに

特定のスーパーでのみ見つかる商品サクサクしょうゆアーモンド!

その名の通り、パリパリとした食感のアーモンドを、香ばしいしょうゆで味付けした、使い勝手の良い調味料です。これ一つで、普段の料理が手軽に一層美味しくなります。

口コミを見ても、その人気の理由が明らかです。

最初に発見してから何度も買い求めましたが、なかなか見つけるのが難しい商品です。

しかし、サクサクしょうゆアーモンドの購入先をいくつか見つけましたので紹介します。

サクサクしょうゆアーモンドとは?

サクサクしょうゆアーモンドは、細かく切ったアーモンドにしょうゆを加えてフリーズドライした調味料で、そのまま食べられる便利さが特徴です。

主な原材料は以下の通りです。

原材料:なたね油・ローストアーモンド・フリーズドライしょうゆ・フライドオニオン・砂糖・塩・ごま油・フライドガーリック・酵母エキス・ごま・しょうゆ・魚醤パウダー・胡椒/加工デンプン・抗酸化剤(ビタミンE)

簡単に説明すると、数年前に流行した「食べるラー油」をしょうゆベースにアレンジした感じです。

食べるラー油も多様な料理に合い、とても美味しいですが、個人的にはサクサクしょうゆアーモンドの方がより幅広く使えて、しょうゆがベースであるため非常に使いやすいと思います。

そして、日本の味覚にもぴったりです。

サクサクしょうゆアーモンドの味わいはどうなのでしょうか?

サクサクしょうゆアーモンドという調味料を愛用して感じたことをまとめると、

– 豆腐や刺身、肉、魚、野菜など、さまざまな食品によく合います。
– 食感がとても良く、病みつきになること間違いなしです。
– 一度試すとその味わいと食感を忘れることができません。
– 千切りキャベツがとまらなくなるほどです。
– 何度もリピート購入したくなります。

サクサクしょうゆアーモンドに感じるデメリットとしては、

– オイルの感じが強いことがあります。
– 一般的な食べるラー油にアーモンドを加えただけのように感じることも。
– 量が少なめです。
– 美味しいけれど、価格が少し高めです。

という点が挙げられます。

特に「オイル感が強い」という点では、含まれているオイルが苦手な方には向かないかもしれません。

また、「小さくて価格が高め」という印象は事実です。
実際に見てみると、その価格に少々驚くかもしれません。

サクサクしょうゆアーモンドはどこで購入できるのでしょうか?

サクサクしょうゆアーモンドは、限られた場所でしか購入できません。
オンラインでしか購入できないという情報もありますが、それは必ずしも正しいわけではありません。

スーパーだけでなく、専門の食品店でも見かけることがあります。

しかし、一般的な大型スーパーでは見つからないことも多く、地域によっては入手困難な場合もあります。

サクサクしょうゆアーモンドの購入先をご案内します。

– 明治屋
– 紀ノ国屋
– アコメヤ
– こころダイニング

これらの店舗では、その取り扱いを確認できています。
ただし、これらの店舗が全国的にこの商品を取り扱っているかどうかは、確認出来ていません。
もし近くにこれらの店舗がある場合は、事前に電話などで在庫の有無を確認してから訪れると、効率的に時間を節約できます。

カルディ、北野エース、成城石井で見つかるか

次に、サクサクしょうゆアーモンドは、珍しい食材を取り扱うカルディ、北野エース、成城石井で見つかるか、また、品揃えの豊富なイオンやヨドバシカメラではどうでしょうか?

残念ながら、これらの店舗ではサクサクしょうゆアーモンドの取り扱いはありません。

カルディ、北野エース、成城石井を訪れるたびに「きっとあるだろう」と期待していましたが、何度もこれらの店舗を訪れましたが、残念ながら一度も見かけませんでした。

イオンやヨドバシカメラに関して言えば、これらの店舗は一般的な価格帯の美味しい商品を提供することで知られており、高級品を扱うイメージはありません。

実際に、一つ849円もするためで、食べるラー油よりも小さいサイズなのです。

このような特性から、取り扱う店舗が限られているのです。

サクサクしょうゆアーモンドにトリュフ風味はあるのでしょうか?

サクサクしょうゆアーモンドに、新たな「トリュフ味」が登場しました!
この新しい味を試してみたので、その感想をここで共有します。
予想以上にトリュフの存在感が際立っています。

容器を開けた瞬間から、トリュフの芳醇な香りが広がります。
そして、口に入れると、その風味が想像以上に際立っていました。

サクサクしょうゆアーモンドの簡単レシピ

では、この美味しいサクサクしょうゆアーモンドをどのように楽しむかについてですが、

まず、ご飯の上に直接振りかけるだけでOKです!

さらに、

– 冷奴や湯豆腐などの豆腐料理にトッピングする。
– 茹でたほうれん草や小松菜、オクラなどの野菜に加える。
– しゃぶしゃぶのアクセントにする。
– クラッカーにつけて楽しむ。
– オイルパスタに添えてみる。
– 鶏肉や豚肉のグリル料理に加える。

基本的に、乗せるかつけるだけで料理が格段に美味しくなります。
来客があるホームパーティーなどで使用すれば、褒められること間違いなしです。

最後に

これで「サクサクしょうゆアーモンドの入手先と簡単レシピ」についてお伝えしました。

価格は少し高めですが、間違いなく頼りになる調味料です。

入手可能な場所は限られていますが、オンラインでの購入も可能です。

味のマンネリ化に悩んでいたり、来客用の手料理に自信がない場合は、この調味料を試してみることをお勧めします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました